vs横浜 8-4

シーボルがまさかのサヨナラ満塁ホームラン。喜ぶ前に大爆笑してしまった。「押し出し押し出し押し出し」とか祈っててごめんwwwwwwでも信じないぞwww

9回表の3人を8球で抑えた小山田がそれきりで交代*1。打てた覚えが無いのでちょっとほっとしたのに東出天谷があっさりフライアウトで逆に盛り下がる。しかしその分「起死回生の」になったアレックスからのチャンスにはテンションが跳ね上がったわけで。そのテンションを「10回裏2死満塁*2(※ただしバッターはシーボル)」という状況でどう扱えばいいか分からなくなってた訳で。笑うなと言う方が無理だと思う。

先発は8回の村田スリーランまでは、7回を被安打5四死球3でソロホームランの1失点のみ。大竹頑張ったよ大竹。精神力ついてきてる気がする。

*1:今日で3連投だったらしいから、それでかな?

*2:しかも永川交代済み