オチョア退団、シーボル残留

広島のアレックス・オチョア外野手(36)が今季限りで退団することが29日、明らかになった。新球場の外野レギュラー争いは、ドラフト1位の新人・岩本を含め、若手、ベテラン入り交じったし烈なものとなる。また、去就が未定だったスコット・シーボル内野手(33)の残留は決まった。

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/11/30/0001590836.shtml

( ´;ω;)<アッ!レッ!
アレコールはもう出来ないのか……。年齢と「守備のマイナス面を考慮しての決断」で「アレックス解雇で浮いた資金を、投手補強に注ぎ込む方針」だから外野補強は二の次っぽい。ということは来季の外野は赤松天谷の同時起用(に嶋)がベース?
うーん、打線が今年以上にえらいことに。新外国人サード断念の時点で痛し痒しになるのは避けられなかったんだろうか。
シーボルは残留。戦力としてどうとか置いといて嫌いじゃないぜ。むしろ好きだぜ。神宮の負け試合で引き上げる時の、まるで「ションボリ」という擬音が肩に載っかってるかのように姿を見てほだされたんだぜ。でも戦力的にはよくわかんねー。
……と言わずに済むように覚醒してくださいお願いします。がんばれがんばれ。