巨人3-5広島

  • 栗原!
    • 打った瞬間ホームラン。4番という立場は同じだけど、悲壮感や重圧を背負っているようだった昨年とはまた違う姿が頼もしい。
  • シーボル
    • これもある意味打った瞬間。二者連続ホームランなのはラミレス阿部と同じなのに、リプレイでスルーされるシーボルさんが微笑ましい。内角低めを掬い上げてレフトスタンドに。よく打ったなあ。
  • 梵、東出石原、二塁牽制のサインプレー、シーボル、キムショーと好守連発。
    • 7回に中継のボールを取り落として「シーボル、後ろ、後ろー!」状態だったシーボルさん。
      同7回に二死一三塁から相変わらずの肩は大リーグっぷりを見せて谷をサードゴロに。
    • 7回守備のサードゴロはシーボル以外じゃ厳しかったろうけど、8回にキムショーが取ったアウトはシーボルじゃきつかったろうし、交代が上手くはまったねえ。
    • マエケンはピンチの場面でもドンピシャの位置に牽制。流石にオープン戦で牽制のボーク判定を試す男の度胸は違うなおい。
  • 8回こええええええ。シュルツ→梅津→横山。
  • 9回永川はストレート中心。
  • 結果として抑えられたけど相変わらず巨人打線の怖さったらないなあ。