好感度、とは何か違う気もするけど、アップ

CMやドラマで見せる笑顔のうさんくささ。その源的な何かを、たまに見る遅い時間帯のバラエティで露わにして、ああやっぱりそんな感じだったんだよかったーと妙な安心感を味合わせてくれてた草なぎ剛が、俺の草なぎ剛像にピッタリはまる感じで逮捕されてくれてしまった*1
とりあえず薬物が出てこなくて一安心。

ポスター

草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示した。

MSN産経ニュース

今日一日で数ヶ月分の地デジポスターを見た気がする。
撤去は確定でも、即座に撤去せずにNHKあたりで「来週はじめを目処に撤去の予定」なんて流せば駆け込みで見に行く人が増えてキャンペーンの認知度上がりそうなもんだけど。今まで目に入る機会があったってどうせちら見だ。今回はまじまじとだ。パンフレットを記念に持ち帰りたい人も多いだろう。まあ無理だよなー。

あと

鳩山の邦夫さんがもうちょっと落ち着いてくれると安心して笑えていいんですが。

*1:いいひとイメージに基づく反応とバラエティイメージに基づく反応が混在してるところがまさに。