広島6-5オリックス 緒方孝市1500本安打達成

緒方ー(´∀`)おめでとー
うん、めでたい。嬉しい。でも正直に言う。言ってしまう。一つの時代の終わりが、一度遠ざかったその足音が、また少し近くなって、最早すぐそこまで来てしまっている。そんな感覚は避けようもなく湧いてくる。それがどうにも切ない。喜ばしさと交ざって微妙に苦い。
1500本打たなきゃ緒方はずっと選手で居てくれるんじゃないか、とか。色んな意味であり得ないし、あって欲しくもないけれど、そんなことも考える。
ああだけど、1500本目が消化試合じゃなくて、何でもない場面の代打でもなくて、今この時期の、試合を決めるタイムリーなのは何よりだなあ。良かったなあ。でもやっぱり切ないなあ。
達成直後のようなプレーで、この切なさを裏切ってくれ。